二葉会会費支払いのお願いと新制度のご案内

現在二葉会では必ずしも会費納入率が芳しくなく、運営に支障を生ずる恐れも出て参りました。
一つには会報や名簿などの余剰在庫が問題であります。会報は大学や同窓生との架け橋となる重要なアイテムであります。
しかしながら、会費納入率の低下と共に会員の皆様に会報を手にとっていただく機会が減少していることも危惧しております。
これまでは必ずしも会員の皆様のご期待に添えなかった点もあったかもしれないと考え、今後は改善を図っていく所存であります。
以上の理由などから今回より、会費納入と会報・名簿の印刷発送をリンクさせて運営に当たらせていただきたいと考えております。

◆年間会費納入スケジュール
3 月:  総会・会費納入のご案内
5 月:  会費納入一回目〆切
10 月:  会費納入二回目の〆切
    【 会費納入後の会報発送 】
  1. 3月のご案内の後、5月末までに会費を納入していただいた方には7月の会報を発送いたします。
  2. 10月末までに会費を納入していただいた方には11月の会報を発送いたします。
    それぞれ会報の印刷冊数は会費納入分のみとさせていただきます。
    そのため、6月以降に納入された会員は7月の会報を送付することは叶いません。ご容赦お願いいたします。
  3. 名簿については名簿発刊年に会費を納入していただいた会員のみとさせていただきます。

こうした送付方針の変更に伴い、これまで会費を支払われなかった会員にも会報サービスについては
単年度サービスとして行いますので、是非とも年会費の納入をお願いいたします。
また平成23年度より銀行自動引き落としサービスを開始いたしましたので、
これをご活用して頂きたいと思います。
会員の皆様の会費納入の手間と支払い忘れ防止に活用できると思います。