準会員制度創設のご案内

 このたび二葉会では、二葉会入会前の正会員でない在学生の皆さんを対象とした準会員制度を新たに設けました(二葉会会則 平成29年5月改正)。なお、準会員の方の会費の納入は不要です。これによって準会員の皆さんにも二葉会のサービスの一部を受けていただけるようになりましたので、今後ぜひご活用下さい。

◆二葉会会報「FUTABA」
 二葉会では、二葉会会報である「FUTABA」を年2回刊行しておりますが、バックナンバーも含めてほぼ全ての号について、準会員の皆さんにもWebを通してご覧いただくことができます。会報には在学生の皆さんの将来に役立つ情報も掲載されています。詳しくは会誌のページをご覧下さい。なお、閲覧にあたっては別途通知されるIDとパスワードが必要です。

◆二葉会新年合同同窓会・先輩と語る会
 二葉会では2年に1回、年明けに二葉会新年合同同窓会を開催しています。この機会に、社会で広く活躍する同窓生の方々とお会いして多くのつながりを持つことができます。特にこの新年合同同窓会では、在学生の皆さんに対する「先輩と語る会」が開催されます。この会は決して堅苦しいものではありません。気軽に訪ねていただければ、皆さんの先輩が所属する企業がどのようなことをしているのか、普段なかなか聞くことのできない現場の話を直接聞くことができます。詳しくは新年合同同窓会のページをご覧下さい。