二葉会親睦ゴルフコンペ


小野様(昭56年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(202.04.11)

第101回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:令和6年 3月 29日(金)雨上がりのち晴れ
場所:小萱(こがや)チェリークリークCC

第101回二葉会親睦ゴルフコンペの報告

昭和56年卒 柴田浩司


 朝、小萱チェリークリークカントリーに着き、普通にそのまま受付をしました。そうして、振り返りますと参加の皆さんが椅子に座って談合中でした。不審に思い話を聞きますと、昨夜来の大雨の後なのでプレーするかどうか思案中の由。これから快晴に向かう中、どうしてプレーするかどうか考えなければならないのかと不思議に思いました。
 結果、プレーすることになった訳ですが、皆さんのその消極的な姿勢がその後の結果につながったのではないかと思っています。小生はこんな日はやるに決まっているという姿勢が女神の笑顔を誘い優勝につながったのではないかと思っています。
 このゴルフ場は小生にとってどうも相性が悪い所です。今まであまり良いスコアが出てなく、加えてダブルペリアでの隠しホールは大抵逆位相となりハンディキャップが低くなり成績を落としていました。昨年春の99回大会ではグロスが93であったので、これは優勝に絡めるかなと思っていたら、何と最下位でした。
 しかし、今回の大会ではスコアは102と悪かったのですが、図らずもハンディを沢山もらえ、栄えある優勝をさせて頂きました。ゴルフ、そして運というものは分からないものです。そしてまた、ドラコンを一つ、ニアピンを一つ獲得でき大変幸せな一日を過ごす事が出来ました。いつも幹事役を務めて頂く小野様、そして参加の皆様に感謝!感謝!です。
さて、二葉会ゴルフ会を考えますと、参加者は多くて13,4人と少なく3組くらいの侘しい会です。何とかせめて5組以上のコンペにしたく願います。如何にして参加者を増やしていくか知恵を絞りたいと思っています。2020年、名古屋大学は岐阜大学と組み、東海国立大学機構を構築し世界に冠たる大学になろうとしている中、我が二葉会も盛大なものにしていきたいと心より願っています。今後ともどうかよろしくお願い致します。

令和6年度の二葉会親睦ゴルフコンペの開催予定は以下となります。

第102回 6月 7日(金) 9:37 OUTスタート
      場所:小萱チェリークリーク カントリークラブ

第103回 10月4月(金) 9:30頃のスタート
       場所:小萱チェリークリーク カントリークラブの予定

第104回 令和7年3月28月(金) 9:30頃のスタート
       場所:小萱チェリークリーク カントリークラブの予定

 尚、第102回への参加希望の場合は 5月20日(月)までに、また第103回以降の参加希望の方は下記のメールアドレスにお名前、卒年、可能ならば 二葉会会員番号を連絡下さい。

  二葉会親睦コンペ幹事: 小野孝幸
  メールアドレス   : ryuko@ma.medias.ne.jp
               または takayuki_ono@icloud.com



成績表(結果)



◇ プレー前の集合写真



◇ 優勝者の写真


 

 


二葉会親睦ゴルフコンペ


柴田様(昭56年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2023.10.31)

第100回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:令和5年 10月 6日(金)晴れ
場所:小萱(こがや)チェリークリークCC

第100回二葉会親睦ゴルフコンペの報告

昭和56年卒 柴田浩司


 記念すべき100回大会で、メンバーと天候と隠しホールに恵まれて優勝させていただきました。幹事の小野様始めご参加者の皆様に感謝申し上げます。
 さて、新型コロナがR5年5月から5類に格下げしてようやくコロナ前の生活に戻りつつある中、7月の中旬に新型コロナに感染したことがわかり1週間療養を続けておりました。 幸いにも、症状は軽く後遺症も残りませんでした。 第9波は本当に大勢の方が感染された様で、お見舞い申し上げます。 今年はインフルエンザが何年振りかに大流行しそうな気配があり、皆様ご自愛下さい。
 今年の8月満65歳になり前期高齢者の仲間入りしたのですが、それでも参加者中一番若い年代でまだまだと思った次第です。 実は91回大会の時に優勝したのですが、100回大会に向けての意気込みを語ったことを記憶しています。 何回大会までかはわかりませんが、これからもゴルフのできる限り二葉会ゴルフに参加させてもらいますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


成績表(結果)





 

 


二葉会親睦ゴルフコンペ


久野様(昭45年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2023.7.24)

第99回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:令和5年 7月 21日(金)晴れ
場所:小萱(こがや)チェリークリークCC

第99回二葉会親睦ゴルフコンペの報告

昭和45年卒 久野高司


 梅雨明けの真夏日、天候に恵まれたものの炎天下は暑かったですが、木陰では心地よい風もあり全員無事に楽しくプレー出来ました。
 6月定例開催の豪雨仕切り直しで急な日程変更もあり、参加者が2組7名と少人数でしたが、ハンデキャップに恵まれ「さなげCC」での第46回二葉会ゴルフコンペ以来26年ぶりに優勝することが出来ました。
 ゴルフは「運動会」と以前聞いたことがあります。「運」は文字通り運が良く例えばOB球が木に当たって助かること、「動=道」は自分に合った道具(クラブ)を使い、「会=回」回数をやるべきとの意味です。この日の自分はこの「運」が重なったようです。まず同組メンバーに恵まれたこと。ロストかなと諦めかけたボールを何度も依田さん、長坂さんに見つけてもらいました。感謝です。
 ダボ・トリ・ダブルスコアのホールが運良く全てWペリアの隠しホールにはまりました。最近は体力の衰えからショートの安定したショットを心がけていますが、結果パー3ホール、ニアピンを2つとれたことも良かったと思います。
 現役時代は仕事上でのお付き合いで始めましたが、横浜在住の時「二葉会東京支部ゴルフ同好会」で当時84歳と2廻り上の大先輩のプレーを見て80歳を超えても続けられるスポーツと憧れ、今では健康維持のため練習を続けています。
 今回参加の花木先輩もあと5年は参加するとおっしゃっていました。自分にとってはあと10年になりますが参加継続出来ることを目標としています。
 プレー終了後の表彰式では少人数であったこともあり、一人ひとりがいつもより時間をかけた近況報告が出来、より親睦が図れて良かったと思います。
 次回は記念すべき100回目です。10月6日(金)に同じ場所で開催予定ですので大勢の方々に参加頂き盛大に開催出来るよう願っています。



成績表(結果)




 

 


二葉会親睦ゴルフコンペ


依田様(昭45年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2023.4.10)

第98回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:令和5年 3月 31日(金)晴れ
場所:小萱(こがや)チェリークリークCC

第98回二葉会親睦ゴルフコンペの報告

昭和45年卒 依田正之


 当日は4月半ばの陽気で汗ばむほどでしたが、垂れ桜が満開の中でのゴルフ日和です。 11名の参加者は気分良くプレイできました。二葉会親睦ゴルフコンペは今年中には100回を迎える歴史あるコンペです。 場所も「さなげCC」から「富士可児CC」へ今は「小萱チェリークリークCC」で実施しています。 私は「さなげCC」の時代から参加していますが、今回は出来過ぎなスコアで優勝することができました。これも同じ組で回ったメンバーに恵まれたお陰です。
 さて、私がゴルフをかじり始めたのは昭和20年卒の故竹松英夫先生、昭和28年卒の後藤淳先生が見えた愛知工業大学に赴任したことがきっかけです。 「依田君会食はせいぜい2時間、ゴルフは6時間近く同じメンバーの方とフランクに話ができるから始めた方が良い。」と奨められたことでした。 その後、昭和24年卒の故家田正之先生、故岩田幸二先生、昭和45年卒の故大熊繁先生らともご一緒させていただきました。 二葉会ゴルフコンペに参加してからは面識がなかった先輩後輩の方々と親しく接することができました。 昭和28年卒の故大坪重遠さん、故舟田志郎さんらともプレイしたことを思い出しています。 今回参加された昭和37年卒の寺澤宏保さん、昭和40年卒の花木義麿さんを目標にしてこれからも参加しようと思っています。


成績表(結果)




 

 


二葉会親睦ゴルフコンペ


長瀬様(昭50年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2023.3.3)

第97回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:令和4年 12月 2日(金)晴れ
場所:小萱(こがや)チェリークリークCC

第76回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和50年卒 長瀬昌臣


 10月7日(金)はあいにくの雨で、現地で皆さんとの近況報告会のみとなりました。 延期開催された12月2日(金)は快晴となり12名の参加者は、事前の練習にも熱が入っていました。 私は現役時代から時々は参加しており、退職後の近年はほぼフルで参加しています。
 晴天のなか、皆さんハーフで40台が出ており、接戦でありましたが、ダブルペリアの恩恵で小生が優勝する事ができました。 寺澤さん(S37年)の飛ばしっぷりとスコアメイクに驚き、小野さんのガンガン飛ばしや森山さんのパットに感心した次第です。 優勝よりドラコンを取れたのがうれしかったし、アイアンが不調でニアピンが取れなかったのが残念でした。
 この会は、スコアは気にせず和気あいあいと大変楽しく過ごすことができます。 ここ3年間のコロナ禍でもゴルフ場で感染した話は聞いていません。私自身、コンペを延期した時期もありましたが、友人や会社OBらと多数プレーをしている次第です。 健康維持や交流に良いので、スコアは気にせず、是非OB、若い方の積極的な参加をお願いする次第です。来年(3,6,10月の3回開催予定)もフルで出て、楽しみたいと思います。


成績表(結果)




 

 


二葉会親睦ゴルフコンペ


神谷様(昭56年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2022.6.13)

第96回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:令和4年 6月 3日(金)晴れ
場所:小萱(こがや)チェリークリークCC

第96回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和56年卒 神谷有弘


 梅雨入り直前で心配された天気も、我々のプレーを応援するかのように、 快晴の天候に恵まれました。
 天候に誘われるかのように、前半では半数以上の方が40台のスコアをたたき出し、 昼休憩は後半への意気込みを語りながら、大いに盛り上がりました。 しかしながら、後半は暑さのせいもあってか、皆さんスコアを落とされてしまい ました。そのような下で、ハンディキャップに恵まれ、優勝の栄誉を再び受ける ことができました。
 若手の会員の方は、休暇取得が難しいかもしれませんが、いつかは参加を目指して の準備を、還暦を過ぎた皆さんは、久しぶりの再会の場として、この二葉会ゴルフを ご利用いただければと思います。
 末永く、この交流会を盛り上げていけたらと期待しております。

成績表(結果)




 

 


二葉会親睦ゴルフコンペ


神谷様(昭56年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2022.6.13)

第95回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:令和4年 3月 25日(金)晴れ
場所:小萱(こがや)チェリークリークCC

第95回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和56年卒 神谷有弘


 当日は、天候にも恵まれ絶好のコンディションでのプレーができました。
今回から幹事の方の頑張りで年3回制になり、3月のこの時期での開催が実現 できました。
 コロナ禍でなかなかプレーができない中で、貴重な機会として参加しました。 いつも参加されるOBの方、そして昭和45年卒の皆様の多くの参加のなか、 和気あいあいとした雰囲気の中、緊張することなくプレーできました。
 おかげさまでハンディキャップに恵まれ、優勝の栄誉を受けることができました。 今の状況下で体を動かす機会としては、ゴルフはぴったりだと思います。
 ゴルフ好きの二葉会の皆様、是非多くの方の参加をお待ちしております。

成績表(結果)




 

 

二葉会親睦ゴルフコンペ


宮田様(昭50年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2020.6.13)

第92回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:令和2年 10月 2日(金)晴
場所:小萱(こがや)チェリークリークCC

第92回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和50年卒 宮田安進


 絶好のゴルフ日和の中での開催となった第92回 二葉会親睦ゴルフコンペ。
 一年ぶりでの参加で奇しくも優勝の栄誉を手にしました。
 最近は飛距離が落ち、飛ばそうとグリップを強く握りしめ、スイング時に力むあまり、ボールの方向が大きくブレたり曲がったりチョロが出たり、 はたまたザックリと散々のショットの連続でしたが、 「GDOレッスン・トピックス」の「飛ばすにはグリップを限りなく弱く握る」 を前々回あたりから実戦するようになり、飛距離はともかく方向性が改善に向かいつつありました。 そんな中での今回のコンペでした。
 前回のディフェンディングチャンピオンの柴田さん、神谷さんと同組で、お二人の若さあふれる(?)力強いショットにつられ、意識はしても力み気味となりはしましたが、私としては最近では一番良いスコア(2バーディー、4パー、5ボギー、3ダボ、3つのトリプルボギー、1つの5オーバー)でラウンドできました。 そして出入りの激しいゴルフではありましたが、ダブルペイリア方式の恩恵にあずかり優勝の栄誉を得る事が出来ました。
 でも優勝より嬉しかったのはアイアンショットの安定性が増してニアピン賞を2つ取れたことです。 二葉会での優勝は思い返せば1997年の東京地区との合同コンペに安藤さんに誘われて初参加して以来13年ぶりです。
 次回はCOVID-19の処方も確立し、より多くの方々が安心して参加される中でディフェンディングチャンピオンとして戦える事を楽しみにしています。

成績表(結果)


競技方式:Wペリア
打数制限:制限なし
HDCP上限:999.9


 

 

小野様(昭56年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2020.7.3)

第91回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:令和2年6月26日(金) 晴一時雨
場所:小萱(こがや)OGMチェリークリークCC

第91回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和56年卒 柴田浩司

 今回、メンバーと天候に恵まれて優勝させていただきました。コロナ禍で開催自体が危ぶまれ、参加者もやや少な目ではありましたが、幹事の小野様がお骨折り下さり無事開催できたことに感謝申し上げます。

 私事になりますが、4年前にデンソーを退社して現在は台湾の半導体メーカにお世話になっております。平時であれば、毎月1回は台湾オフィスやその他の海外取引先に出張するのですが、コロナ禍によりそれもままならず日本滞在を余儀なくされております。しかしながら、お陰様で私個人も含め弊社へのビジネスへの影響は、それほど深刻な状況には至っておりません。太謝謝了!
 改めて、コロナ禍によりお亡くなりなられた方のご冥福をお祈りするとともに、闘病されている方そのご家族の方々にお見舞い申し上げます。 また、日々努力されている医療関係者他の全ての皆さまに最大の敬意を払いたいと思います。一刻も早く終息に向かいます様、心よりお祈りしております。

 コンペの後の近況報告では、ご家族が心配される中、意を決して参加された方もおられました。このコンペを楽しみに参加された方もおられて、皆さまいろいろな想いがあっての大会と感じました。事前の予報ではラウンド中ずっと雨降りとなっており、それなりに覚悟して臨みましたが、あに図らんや1ホールのみ通り雨に見舞われましたがラッキーでした。参加メンバー皆さんの想いが伝わったはずです。
 最後に、4年半後の節目の100回大会に向けて、二葉会々員諸氏のご理解とご協力を賜り益々盛り上げて参りたいと考えておりますのでよろしくお願い致します。

成績表(結果)


競技方式:Wペリア
打数制限:制限なし
HDCP上限:999.9

 

 

小野様(昭56年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2019.10.16)

第90回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:令和元年10月4日(金) 晴
場所:小萱(こがや)OGMチェリークリークCC

第90回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和53年卒 安藤泰弘

2016年8月から中国蘇州へ赴任しているのですが、今回も国慶節の休みに合わせて頂いたお蔭で二葉会ゴルフコンペに参加することが出来ました。
また3連覇中の幹事小野様のお骨折りもあり、4組15名が集まり、久し振りに二葉会らしいコンペとなったことに感謝しています。
1週間前から天気予報を見ていて、台風18号の影響でもしかしたら中止になるのかと懸念していましたが、絶好のゴルフ日和になったことにも感謝しています。
二葉会のコンペは、スコアはともかく先輩の方々にお会い出来ることを楽しみに参加していますが、今回は優勝のご褒美まで頂き、はるばる中国から参加した甲斐があったと自己満足しています。
二葉会ゴルフコンペも第90回を数え、あと10回で半世紀続くことになります。
継続は力なりと言いますが、これからも若い会員の協力を得て、二葉会を盛り上げて行きたいと思っています。
有難う御座いました。そしてこれからもよろしくお願い致します。

成績表(結果)


競技方式:Wペリア
打数制限:制限なし
HDCP上限:999.9

 

 

小野様(昭56年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2018.7.26)

第89回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:令和元年6月28日(金) 曇一時雨
場所:小萱(こがや)OGMチェリークリークCC

第89回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和56年卒 小野孝幸

 恒例となっています二葉会親睦ゴルフコンペが、6月28日(金) 小萱チェリークリークカントリークラブにて開催されました。前日の台風3号による風雨で非常に天気が気になる中、二葉会コンペへの皆さんの熱い想いのおかげで ほとんど風もない曇りでスタートができました。
 途中20分程プレーを中断せざるを得ない状況の雨に見舞われましたが、プレーは無事終了できました。結果として、ダブルペリアでのバンディキャップにも恵まれて、前回・前々回に続いて、私(小野)が優勝させて頂くことになりました。
 前回の二組8名から 三組10名と若干参加者が増えましたが、まだまだ寂しい状況での開催となっています。前回の『100回の開催に向けて、頑張ろう』との想いは、変わりません。世代の異なる諸先輩の方々と、ラウンド中&プレー後の表彰式で 色々話し合える非常に良い機会です。

次回は、10月4日(金)。場所は同じ小萱チェリークリークCC(岐阜県可児市)です。
参加可能な方は、卒年/お名前をメールにて 幹事まで連絡を下さい。
 次回幹事: 昭和56年卒 小野孝幸
 メール : takayuki_ono@icloud.com
東海地区にみえる二葉会会員の皆様、参加のご検討頂けると幸いです。

成績表(結果)


競技方式:Wペリア
打数制限:制限なし
HDCP上限:999.9

 

 

小野様(昭56年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2019.04.22)

第89回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご案内

日時: 2019年6月28日(金) 8:30集合、9:00アウトスタート
     (※最近は2~3組ですが 5組予約してありますので、空きはあります)

場所: 小萱(こがや)OGMチェリークリークCC
     〒509-0224 岐阜県可児市久々利奥小栗431-5(TEL:0574-64-3322)
     https://www.next-golf.jp/kogaya/access.html

連絡先: 小野孝幸(takayuki_ono(at)nsitexe.co.jp
            または TAKAYUKI_ONO(at)denso.co.jp)
     ※メール送信の際は(at)を @ に変更してください

申込締切日: 5月31日(金)

 <参考> 参加費:13,500円 この金額には下記が含まれています。
・プレー代(セルフプレーです)
・朝食バイキング
・アウト、インの茶店で各1ドリンク
・昼食+1ドリンク
・パーティーの際のオードブル、1ドリンク
・賞品代


安田様(昭56年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2018.10.25)

第88回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:平成30年10月5日(金) 曇のち晴
場所:小萱(こがや)OGMチェリークリークCC

第88回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和56年卒 小野孝幸

 恒例となっています二葉会親睦ゴルフコンペが、10月5日 小萱OGMチェリークリークカントリークラブにて開催されました。事前の天気予報はあまり良くなかったですが、参加者皆さんの心がけが良いおかげか? 日も差す絶好のゴルフ日和となりました。直前で都合が悪くなった方々もあり、二組8名という非常に少ない人数での開催ではありましたが、最終ホールを迎える17番終了時点で同一組の3名が同一スコアで並ぶという状況となり 内々では非常に盛り上がり楽しくプレーさせて頂きました。結果として、ダブルペリアでのバンディキャップのマジックにより、前回に続き私(小野)が優勝させて頂くことになり ました。
 プレー後の表彰式にて、『二葉会事務局に認識されていない?』との話も出て、二葉会会員に声掛けして参加者を募ると共に『100回の開催に向けて、頑張ろう』と今回の参加者で合議しました。世代の異なる諸先輩の方々と、ラウンドしながら色々話し合える非常に良い機会です。東海地区にみえる二葉会会員の皆様、参加をご検討頂けると幸いです。

成績表
氏名(卒年) OUT IN GROSS H.CP NET RANK 備 考
寺澤宏保 (S37) 45 45 90 14.4 75.6 4 NO.9,11:DC&NO.12:NP
依田正之 (S45) 54 51 105 26.4 78.6 7 NO.7:NP
久野高司(S45) 46 57 103 28.8 74.2 3
高橋勇夫(S45) 54 51 105 31.2 73.8 準優勝
原田隆嗣(S51) 46 49 95 19.2 75.8 6 NO.18:DC
安藤泰弘(S53) 43 47 90 14.4 75.6 5
小野孝幸(S56) 46 48 94 22.8 71.2 優勝
安田 徹(S56) 53 54 107 25.2 81.8 8 NO.4:NP
競技方法:Wぺリア
打数制限:制限なし
HDCP 上限:999.9

 

 

安田様(昭56年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2018.6.27)

第87回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:平成30年6月8日(金) 曇のち晴、一時小雨
場所:小萱(こがや)OGMチェリークリークCC

第87回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和56年卒 小野孝幸

 恒例となっています二葉会親睦ゴルフコンペが、6月8日 小萱OGMチェリークリークカントリークラブにて開催されました。スタート時は曇りで、少し心配した天気でしたが、参加者皆さんの日頃の行いが良いおかげで 早々に晴れ渡り非常に快適なプレーが出来ました。終盤少し疲れせいかドタバタのラウンドとなりましたが、ダブルペリアのバンディキャップに恵まれ、第77回(平成25年)からの参加で 初めて優勝させて頂きました。
 世代の異なる諸先輩の方々と、ラウンドしながら色々話し合える非常に良い機会です。今回は昭和30年卒から56年卒で 会員10名の参加と少し寂しい開催となりました。同世代の方々で声かけ会い、参加頂けると幸いです。

成績表
氏名(卒年) OUT IN GROSS H.CP NET RANK 備 考
水野惣二(S30) 58 58 116 38.4 77.6 4 NO.18:DC
依田正之 (S45) 45 48 93 16.8 76.2 3 NO.11:DC
渡辺佳照 (S45) 52 55 107 28.8 78.2 6
小野孝幸(S56) 47 50 97 24.0 73.0 優勝
寺澤宏保 (S37) 51 46 97 16.8 80.2 8
久野高司(S45) 49 55 104 26.4 77.6 5
高橋勇夫(S45) 48 50 98 24.0 74.0 準優勝 NO.7:NP&NO.9:DC
森山正和(S45) 55 60 115 33.6 81.4 BB
宮田安進(S48) 51 49 100 21.6 78.4 7
安田 徹(S56) 63 52 115 27.6 87.4 10 NO.12:NP
安田 記

 

 

安田様(昭56年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2017.08.21)

第86回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご案内

第86回二葉会ゴルフコンペについて

通常、二葉会親睦ゴルフコンペは6月と10月の第2金曜日に開催されておりますが、今回は10月の第1金曜日(10月6日)の開催となります。ご注意のほどよろしくお願いいたします。

日時:平成29年10月6日(金)
場所:小萱(こがや)OGMチェリークリークCC

 

安田様(昭56年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2017.10.30)

第86回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:平成29年10月6日(金) 曇後雨
場所:小萱(こがや)OGMチェリークリークCC

第86回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和53年卒 安藤泰弘

実は昨年8月に中国蘇州へ赴任となり、もう二葉会ゴルフコンペには参加出来ないのかなと諦めていたところ、開催日程が一週間前倒しとなったお蔭で参加出来ることになりました。 二葉会にしては珍しく雨模様で、何か久し振りに雨のゴルフを経験しました。 参加人数も15名と多く?、何事も継続することは重要であると痛感しました。 あまりダブルぺリアではいい思い出は無いのですが、今回はダブルパーとかトリプルのホールがことごとく隠しホールとなり、中国から参加したという苦労が報われ優勝させて頂くことが出来ました。 久し振りに皆様の元気溢れるプレーを拝見し、改めて二葉会会員としてこれからも色々な形で先輩、後輩の方々と接点を持ち続けたいなと思いました。 これからも日程が合えば、参加するつもりですが、やはり若い会員の方々の参加が不可欠です。皆様声を掛け合い、参加されることを期待します。 有難う御座いました。そしてこれからもよろしくお願い致します。

成績表
氏名(卒年) OUT IN GROSS H.CP NET RANK 備 考
大坪重遠 (S28) 54 51 105 27.6 77.4 8 NO.16:NP
依田正之 (S45) 48 61 109 33.6 75.4 5  
渡辺佳照 (S45) 52 55 107 28.8 78.2 9 NO.7:NP
片桐正夫(S45) 59 54 113 32.4 80.6 12
寺澤宏保 (S37) 46 52 98 19.2 78.8 10 NO.12:NP
原田隆嗣(S51) 45 42 87 12.0 75.0 4
安藤泰弘(S53) 48 46 94 21.6 72.4 優勝
神谷有弘(S56) 51 43 94 19.2 74.8 3 NO.9&NO.11:DC
高橋勇夫(S45) 48 53 101 25.2 75.8 6
田中昌夫(S45) 65 63 128 39.6 88.4 15
小野孝幸(S56) 52 50 102 21.6 80.4 11
水野惣二(S30) 61 50 111 38.4 72.6 準優勝 NO.18:DC
久野高司(S45) 60 52 112 30.0 82.0 13
森山正和(S45) 55 57 112 36.0 76.0 7
安田 徹(S56) 64 64 128 44.4 83.6 BB NO.4:NP

 

 

安田様(昭56年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2017.08.21)

第86回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご案内

第86回二葉会ゴルフコンペについて

通常、二葉会親睦ゴルフコンペは6月と10月の第2金曜日に開催されておりますが、今回は10月の第1金曜日(10月6日)の開催となります。ご注意のほどよろしくお願いいたします。

日時:平成29年10月6日(金)
場所:小萱(こがや)OGMチェリークリークCC

 

安田様(昭56年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2017.06.13)

第85回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:平成29年6月9日(金) 快晴
場所:小萱(こがや)OGMチェリークリークCC

第85回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和45年卒 依田正之

 2017年6月9日(金)小萱OGMチェリークリークカントリークラブで昭和28年卒から56年卒までの会員12名の参加が執り行われました。  2,3日前に気象台から梅雨入りした模様と報道がありましたが、本当に梅雨の合間の好天に恵まれました。最高気温は28度程でしたが、湿度が38%程度で風もあり、さわやかでした。
 昭和37年卒の寺澤宏保氏が3回連続優勝されており、4回連続を目指しておりましたところ、打数制限なし、HDCPも上限なしのWペリア方式の競技法により伏兵が出てきました。それが小生です。
 スコア表でお分かりのようにアウトはBD 1、Par 4もあり、44でしたが、インに入ると人が変わったように、バンカーで4打もたたきOBが3つで、60の散々なスコアでした。
 二葉会会員の皆さま方へお仕事でお忙しくて、平日のゴルフコンペに参加しづらいことはわかりますが、屋外の空の下で6時間近く先輩・後輩と話し合える機会はそうそうありません。同じ勤務先や同級生の二葉会会員の方々にもお声掛かりして下さい。85回以上続く同窓生の親睦を図ることができる親睦会はそう多くはありません。
 他大学における同窓生の連帯感に比較して、名古屋大学電気系同窓会(二葉会)は今ひとつの感があります。今後の活性化を希望します。

成績表
氏名(卒年) OUT IN GROSS H.CP NET RANK 備 考
大坪重遠 (S28) 59 54 113 33.6 79.4 6
渡辺佳照 (S45) 57 49 106 25.2 80.8 8
依田正之 (S45) 44 60 104 26.4 77.6 優勝  
高橋勇夫(S45) 48 54 102 24.0 78.0 準優勝 NO.9:DC
寺澤宏保 (S37) 43 54 97 16.8 80.2 7
鈴木茂彦(S41) 57 55 112 26.4 85.6 11
田中昌夫 (S45) 57 55 112 28.8 83.2 10 NO.12:NP
石川清和 (S46) 52 50 102 24.0 78.0 3
水野惣二 (S30) 48 53 101 22.8 78.2 4 NO.7:NP&NO.18:DC
森山正和 (S45) 54 65 119 31.2 87.8 12
杉戸弥寿徳(S50) 52 63 115 36.0 79.0 5 NO.4:NP
安田 徹 (S56) 67 60 127 45.6 81.4 9
安田 記

 

 

安田様(昭56年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2016.11.11)

第84回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:平成28年10月14日(金) 曇後快晴
場所:小萱(こがや)OGMチェリークリークCC

第84回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和37年卒 寺澤宏保

平成28年10月14日に第84回二葉会ゴルフコンペが行われました。 コースは今回も岐阜県にある小萱OGMチェリークリークです。私は第2組で、同伴者は久野様、田中様、森山様でした。 当日は暑くもなくまた寒くもなく、ゴルフには絶好でした。 前回優勝していましたので今回はまあそこそこでいいかと、あまり力むことなくちょっと力を抜いて淡々とラウンドしようと思っていたのですが、 いざティーグランド立つといつも通りむちゃくちゃ緊張して、力も入り大変でした。 練習場ではドライバーがうまく打てていましたが、初打は左へひっかけそのホールは相変わらずの乱調でした。 コースは何度もコンペに参加したおかげで、ようやく攻め方が呑み込めてきたように感じていました。 しかし考えている通りに球を打てるかどうかということとは別のことでした。その後も相変わらずところどころ大叩きをしました。 しかし同伴者にも恵まれて気持ち良くラウンドができました。 私の弱点はアプローチとパターです。小技は若い時に身に付けておかないといけないと常々思っています。 それでも大叩きしたホールがうまいことハンデホールに当たって沢山のハンデキャプが付き、運よく優勝させていただくことができました。 これで3回連続の優勝になってしまいました。ちょっとブーイングが聞こえたような気もしました。 いつも行っている練習場で時々お会いする2歳年上でハンデキャプ5?の方はさすがに飛距離を望むことはできませんが、 若いころ(繊維関係が華やかだったころ)からゴルフをしておいでになり小技がメチャクチャお上手です。 一緒にラウンドさせていだいたことが何度かありますが、アプローチとパターはプロ並みでした。 何とかその方に近づきたいと思って最近アプローチの練習をたくさんしていますがなかなか成果が出ません。 前回の報告で5月に白内障手術をしたと言いましたが、その後の経過は順調で最近は週1回程度ラウンドしています。 目のほうもかなり慣れてきました。凄くよく見えます。サングラスをかけないと見えすぎて眩しいです。 自分が打った球の行方はよくわかり球探しは楽になっています。

成績表
氏名(卒年) OUT IN GROSS H.CP NET RANK 備 考
寺澤宏保 (S37) 44 44 88 14.4 73.6 優勝
渡辺佳照 (S45) 55 60 115 39.6 75.4 準優勝
宮田安進 (S50) 54 53 107 31.2 75.8 3
石川清和 (S46) 53 53 106 30.0 76.0 4 NO.4:NP
依田正之 (S45) 57 51 108 31.2 76.8 5  
大坪重遠 (S28) 56 57 113 36.0 77.0 6
水野惣二 (S30) 48 53 101 24.0 77.0 7 NO.16:NP/No.18:DC
長瀬昌臣 (S50) 48 43 91 13.2 77.8 8 NO.9:DC
田中昌夫 (S45) 60 58 118 36.0 82.0 9 No.7,12:NP
安田 徹 (S56) 67 57 124 42.0 82.0 10
森山正和 (S45) 63 57 120 37.2 82.8 11 BB
久野高司 (S45) 55 52 107 22.8 84.2 12
安田 記

 

 

寺澤様(昭37年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2016.6.22)

第83回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:平成28年6月10日(金) 快晴
場所:小萱(こがや)OGMチェリークリークCC

第83回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和37年卒 寺澤宏保

 平成28年6月10日に第83回二葉会ゴルフコンペが行われました。コースは今回も岐阜県にある小萱OGMチェリークリークです。 私の組は第1組で大坪先輩、依田様、安田様でした。 天候と、同伴者に恵まれて運よく優勝させていただくことができました。
 5月に白内障の手術を行いました。手術後当分の間は力を入れるようなことはするな。 3週間程度はゴルフクラブを振るなと医者に言われていましたので練習もままならず、ほぼ1か月ぶりにクラブを振ることになりますのでどうなることかと心配でした。 手術後の経過は順調でコンペにはぎりぎり間に合わせることができました。 結果は力むこともなく前半はそこそこのスコアでラウンドできましたが、後半はトレーニング不足が効いてガタガタでした。 それでも 大叩きしたホールがうまいことハンデホールに当たって沢山のハンデキャプが付き、運よく優勝させていただくことができました。 最近体力の衰えが激しく、かつ加齢のためか脳の指令が筋肉にうまく伝わらず、特にショートゲームやパッティングはひどい状態が続いています。 それに引き換え同伴させていただいた大坪大先輩は疲れた様子も見せず最後まで淡々とプレーされておいでになったのにはただただ感服するほかありません。 先輩を見習ってもうしばらくゴルフを頑張りたいと思っています。

成績表
氏名(卒年) OUT IN GROSS H.CP NET RANK 備 考
大坪重遠 (S28) 59 58 117 40.8 76.2 3 NO.18:DC
寺澤宏保 (S37) 45 52 97 22.8 74.2 優勝 NO.16:NP
依田正之(S45) 48 45 93 18.0 75.0 準優勝
宮田安進 (S50) 47 56 103 22.8 80.2 6 NO.7:NP
森山正和 (S45) 59 61 120 34.8 85.2 BB  
小野孝幸(S56) 48 54 102 16.8 85.2 12
神谷有弘(S56) 45 44 89 8.4 80.6 7 NO.4:NP
勝川裕幸 (S52) 52 56 108 24.0 84.0 10 NO.12:NP
梶野幸男 (S36) 57 54 111 30.0 81.0 8
長谷川全司 (S39) 46 46 92 12.0 80.0 5 NO.9:DC
安藤泰弘 (S53) 47 46 93 13.2 79.8 4
安田 徹 (S56) 61 56 117 33.6 83.4 9
安藤 記

 

 

第84回は小萱(こがや)OGMチェリークリークCCで10月14日(金)に開催の予定です

 

 

寺澤様(昭37年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2015.10.23)

第82回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:平成27年10月9日(金) 快晴
場所:小萱(こがや)OGMチェリークリークCC

第82回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和37年卒 寺澤宏保

今回のコースは岐阜県にあります小萱OGMチェリークリークCCでした。
この夏から初秋にかけては天候不順で難儀なラウンドが続きましたが,本日は晴天で,暑くも寒くも無く,無風に近い状態で絶好のゴルフ日和に恵まれました。
ここは丘陵コースです。距離は6214ヤード(レギュラー・ティ)と平均的ですがフェアウエーはところどころ起伏があり随所にバンカーが配置されていて,私にとってはかなり難しい部類のコースでした。
またグリーン周りにもバンカーが待ち構えていて,正確な距離と方向性を持ったショットが要求それます。
グリーンはベントのワングリーンで,うねりがありパッティングラインの読みは難しく,今日は多少速めに仕上げてありましたのでパッティング下手の私は3パットの山を築きました。
初めてラウンドするにはキャディーが必要かも知れません。かなり前に1度ラウンドしたことがありますが,そのときの状況についての記憶は全くよみがえりませんでした。
二葉会ゴルフの参加者も次第に高齢化して今回も体調不良?で取りやめられた方もあり,計13名となってしまいました。多くの会員の方にコンペに参加して会を盛り上げていただくことを期待しています。

成績表
氏名(卒年) OUT IN GROSS H.CP NET RANK 備 考
森山正和 (S45) 62 57 119 38.4 80.6 11  
渡辺佳照 (S45) 58 59 117 34.8 82.2 BB  
依田正之(S45) 41 46 87 10.8 76.2 6 NO.16:NP
石川清和(S46) 53 49 102 26.4 75.6 4  
長瀬昌臣 (S50) 50 49 99 21.6 77.4 8  
宮田安進 (S50) 49 49 98 24.0 74.0 準優勝 NO.12:NP
杉戸弥寿徳 (S50) 48 58 106 28.8 77.2 7  
勝川裕幸 (S52) 54 49 103 25.2 77.8 9  
小野孝幸(S56) 49 48 97 22.8 74.2 3  
安田 徹 (S56) 62 63 125 46.8 78.2 10  
寺澤宏保 (S37) 48 52 100 27.6 72.4 優勝 NO. 7:NP, NO9:DC
神谷有弘(S56) 52 47 99 15.6 83.4 13 NO.18:DC
安藤泰弘 (S53) 44 46 90 14.4 75.6 5 NO.4:NP
安藤 記

 

 


安藤様(昭43年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2015.6.19)

第81回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:平成27年6月12日(金) 雨のち曇
場所:富士カントリー可児クラブ 可児ゴルフ場 黄瀬戸コース

第81回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和45年卒 依田正之

幹事の原田様が急用で欠席され13名の参加でした。場所は前回と同じく富士可児黄瀬戸コースで、前半が雨、後半が曇の中でしたが、暑くもなく寒くもなくプレイできました。
私は28年卒の大先輩大坪重遠氏・同期の森山正和氏と回りました。大坪様のように80歳を過ぎてもゴルフができれば喜ばしいと思ってプレイしました。その結果、ドラコンホールが全てOBなのに、今日に限って長いパットが入ったり、下りのラインもワンパットで入れたりして、グロス90でホールアウトできました。HCCPが18.0でNET72のスコアで優勝できました。
私がゴルフを始めたきっかけは昭和20年卒の故竹松英夫先生から「夜の懇親会は2時間しか持たないが、ゴルフは6時間もお付き合いできるから、是非始めなさい。」と誘われたからです。その後、昭和24年卒の故家田正之先生・岩田幸二先生や昭和28年卒の後藤淳先生他の諸先輩からプレイやマナーの手ほどきを受けました。それで40年以上の歴史があるこの二葉会ゴルフコンペにも1986年(昭和61年)の10月例会から参加するようになり、多くの先輩・後輩の方とも顔なじみになりました。
次回は10月9日(金)で場所は小萱OGMチェリークリークカントリークラブで開催しますので、先輩諸氏の貴重な人生訓も聴くことができる二葉会ゴルフコンペに、気軽に多数御参加下さい。

成績表
氏名(卒年) OUT IN GROSS H.CP NET RANK 備 考
大坪重遠(S28) 66 57 123 38.4 84.6 BB  
森山正和 (S45) 55 59 114 38.4 75.6 4  
依田正之(S45) 45 45 90 18.0 72.0 優勝 NO.11:NP
久野高司 (S45) 49 55 104 25.2 78.8 8 NO.8:NP
田中昌夫 (S45) 63 59 122 46.8 75.2 準優勝  
長瀬昌臣 (S50) 46 46 92 16.8 75.2 3  
杉戸弥寿徳 (S50) 58 52 110 33.6 76.4 6  
寺澤宏保 (S37) 50 45 95 15.6 79.4 10  
小野孝幸(S56) 47 54 101 25.2 75.8 5 NO.4:NP
安田 徹 (S56) 66 61 127 37.2 89.8 13  
梶野幸男(S36) 57 55 112 32.4 79.6 11 NO.14:NP
勝川裕幸 (S52) 58 54 112 34.8 77.2 7 NO.18:DC
安藤泰弘 (S53) 50 42 92 13.2 78.8 9 NO.6:DC
安藤 記

 


安藤様(昭43年卒)・原田様(昭51年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2014.12.8)

第80回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:平成26年10月10日(金) 晴れ
場所:富士カントリー可児クラブ 可児ゴルフ場

第80回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和51年卒 原田隆嗣

今年は台風が多く、天候が心配されましたが、参加された皆さんの心掛けを反映したのか、台風の合間の清々しい天気の中でプレイすることが出来ました。
今まで参加者が減少傾向でしたが、安藤さんの参加者の懐も考えたゴルフ場選びが功を奏し、最近としては大勢の参加者の中での開催でした。二葉会事務局からは大坪美香子さんも参加され、華やかさも出て参りました。最近ゴルフに遠ざかっているせいか、スコアは、89と冴えなかったのですが、内10ホールはパーという自分では満足できる内容で気持よく回ることが出来ました。
ゴルフ好きな皆さん、先輩諸氏の貴重な人生訓も聴くことができる二葉会ゴルフコンペに、気軽に御参加下さい。

成績表
氏名(卒年) OUT IN GROSS H.CP NET RANK 備 考
大坪重遠(S28) 63 61 124 33.6 90.4 15  
長谷川全司 (S39) 51 46 97 20.4 76.6 6 NO.6,18:DC
久野高司 (S45) 58 53 111 31.2 79.8 11  
依田正之(S45) 50 47 97 22.8 74.2 4 NO.8:NP
大野幸彦 (S42) 41 50 91 16.8 74.2 3 NO.11:NP
輿水大和 (S45) 63 56 119 39.6 79.4 10  
大坪美香子 72 71 143 58.8 84.2 13  
近藤成二郎(S45) 55 43 98 24.0 74.0 準優勝  
田中昌夫 (S45) 55 57 112 33.6 78.4 9  
森山正和 (S45) 68 65 133 45.6 87.4 BB  
原田隆嗣(S51) 45 44 89 16.8 72.2 優勝  
小野孝幸(S56) 48 46 94 18.0 76.0 5  
寺澤宏保 (S37) 43 47 90 13.2 76.8 7 NO.4,14:NP
杉戸弥寿徳 (S50) 53 59 112 30.0 82.0 12  
安藤泰弘 (S53) 46 41 87 9.6 77.4 8  
安藤 記

 

 

安藤様(昭43年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2014.7.2)

第79回 二葉会親睦ゴルフコンペ ご報告

日時:平成26年6月13日(金) 晴れ
場所:さなげカントリ-クラブ
幹事 柴田浩司
次回 原田隆嗣

第79回二葉会ゴルフコンペの報告

昭和53年卒 安藤泰弘

何か久し振りに優勝させて頂いたというのが実感です。というか参加人数が少ないので、優勝する確率がかなり高くなっているのも事実です。
今回も絶好のゴルフ日和で楽しくプレーさせて頂き、感謝しております。
毎回優勝者の報告に記載されているように、参加人数が年々減っており、今回は9名でした。二葉会ゴルフコンペは40年の歴史があり、何とか継続させねばと思っています。そのためには会員皆様の協力が不可欠です。
二葉会ゴルフコンペは今まで【さなげカントリークラブ】で開催していましたが、次回以降は参加費を安くするため(15,000円以下)、開催場所の見直しをすることになりました。二葉会事務局より事前に案内をしますので、奮ってご参加頂ければ幸いです。
毎年6月と10月の第二金曜日の開催は変わりませんので、次回は10月10日(金)です。皆様のご参加をお待ちしております!

  幹事 原田隆嗣
次回 安藤泰弘
成績表
氏名(卒年) OUT IN GROSS H.CP NET RANK 次回HC 備 考
大坪重遠(S28) 55 55 110 30.0 80.0 7    
河野明廣(S45) 49 62 111 27.6 83.4 BB    
依田正之(S45) 46 46 92 16.8 75.2 準優勝   NO.2:NP
原田隆嗣(S51) 46 44 90 13.2 76.8 4    
小野孝幸(S56) 47 50 97 20.4 76.6 3    
安田 徹(S56) 64 71 135 50.4 84.6 9    
梶野幸男(S36) 53 53 106 26.4 79.6 6   NO.16:DC
宮田安進 (S50) 60 64 124 46.8 77.2 5    
安藤泰弘 (S53) 42 45 87 12.0 75.0 優勝   NO.5:NP,NO.4:DC
安藤 記

 

 

 

 

 

 

 


 

安藤様(昭53年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2013.11.19)

第78回(平成25年秋季)二葉会親睦ゴルフコンペの結果報告

日時:平成25年10月4日(金) 晴れ
場所:さなげカントリ-クラブ
幹事 柴田浩司
次回 原田隆嗣


第78回(平成25年秋季)二葉会ゴルフコンペ報告
S51年卒 原田隆嗣

まだまだ暑い日が続く10月初旬ですが、遠くの台風の影響か、今日に限っては清々しいゴルフ日和となりました。今回は大坪さん、大野さん、寺澤さんといった常連の先輩方が休まれ、3組でしたが、二葉会事務局から大坪美香子さんが初参加され、華やかなコンペとなりました。この会はダブルペリア方式なので優勝も運次第のところがありますが、今回は同NETながら、僅かな歳の差で優勝することが出来ました。また、女性が入ってのゴルフで話の方も弾み、いつも以上に楽しく過ごさせて頂きました。最近、参加者が減少傾向で残念なのですが、この記事を見ておられるゴルフ好きな方には是非参加して頂きたいと思います。一緒にゴルフ談義や大学の話、あるいは仕事の話に花を咲かせましょう。新しい参加者が増えて更に楽しい会になることを期待しています。

 

氏名(卒年) OUT IN GROSS H.CP NET RANK 次回HC 備 考
桑子和彦(S34) 54 49 103 25.2 77.8 4    
森山正和(S45) 62 58 120 37.2 82.8 8    
依田正之(S45) 52 46 98 21.6 76.4 3   NO.4:DC
柴田浩司(S56) 47 46 93 14.4 78.6 6   NO.5:NP
大坪美香子 66 69 135 51.6 83.4 BB   NO.17:NP
原田隆嗣(S51) 44 42 86 12.0 74 優勝   NO.16:DC
神谷有弘(S56) 45 50 95 16.8 78.2 5    
梶野幸男(S36) 49 59 108 24.0 84 10    
杉戸弥寿徳 (S50) 55 52 107 27.6 79.4 7    
安藤泰弘 (S53) 45 41 86 12.0 74 準優勝    

 

第77回ゴルフコンペ

 

安藤様(昭53年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2013.7.2)

第77回(平成24年秋季)二葉会親睦ゴルフコンペの結果報告

日時:平成25年6月21日(金) 曇り時々雨
場所:さなげカントリ-クラブ
幹事 竹川猷弘
次回 柴田浩司


第77回(平成25年春季)二葉会ゴルフコンペ報告
 S56年卒 柴田浩司
6月22日(金)、いつもなら好天に恵まれるはずの二葉会ゴルフコンペですが、今回初参加の私と同期の小野孝幸さんのお陰(?)で、雨模様の中でのティーオフとなりました。台風が東海地方の南海上を東へ進む予報でしたので、大雨や強風が大いに心配されましたが、天候はそれ程の崩れもなく何とか無事プレーを終えることができました。一方で、スコアの方は天候と好対照に大荒れでしたが、ダブルペリアが功を奏し見事に隠しホールがはまり、初参加ながら図らずも優勝の栄冠を手にすることができました。随分前になりますが、二葉会の会報にこのゴルフコンペの記事が掲載されていた頃、よく目にしておりましたが、まさか自分がその会に参加して優勝するなんて考えたこともありませんでした。回を追う毎に参加メンバーの高齢化が進んでいるとのことですが、今回参加のお誘いを受けた同期の神谷有弘さんとともに、平均年齢を下げることに貢献できたことも嬉しい限りです。これを契機に同期や後輩にも声を掛けて若返りをはかり、微力ながら会の継続と発展に努めたいと考えております。この記事を読んで少しでもご興味を持たれた方がおられましたら、是非一緒に参加して楽しいひとときを過ごしましょう。

成績表
氏名(卒年) OUT IN GROSS H.CP NET RANK 次回HC 備 考
竹川猷弘(S34) 55 55 110 32.4 77.6 9    
依田正之(S45) 48 57 105 28.8 76.2 5   NO.5:NP,NO.4:DC
神谷有弘(S56) 48 45 93 15.6 77.4 8    
柴田浩司(S56) 43 45 88 14.4 73.6 優勝   NO.2:NP
大坪重遠(S28) 56 53 109 33.6 75.4 4    
大野幸彦(S42) 42 44 86 12.0 74 準優勝    
原田隆嗣(S51) 42 44 86 9.6 76.4 7   NO.17:NP,NO.16:DC
小野孝幸(S56) 53 46 99 22.8 76.2 6    
寺澤宏保(S37) 52 56 108 33.6 74.4 3    
宮田安進 (S50) 52 53 105 21.6 83.4 11    
安藤泰弘 (S53) 48 47 95 16.8 78.2 BB    

 

 

第77回ゴルフコンペ


竹川猷弘様(昭和34年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2012.12.6)

第76回(平成24年秋季)二葉会親睦ゴルフコンペの結果報告

 平成24年10月12日(金) 9:42アウト・スタート

 秋晴れの良い天気に恵まれ絶好のゴルフ日和でした。参加者は10名で半袖と長袖が半々と言った服装で、心地よい汗をかきました。
 最長老の部類に属するようになり、球の飛距離も落ち、スコアーも悪くなって来ている今日この頃ですが、ダブルペリア方式によるハンデイの算出のお陰で、大きなハンデイを頂き優勝することが出来ました。10数年前から参加はしておりますが、優勝は初めてです。こんなにうれしいことはありません。
 今後は、寄せとパットの精度を上げてスコア悪化を防ぎ今しばらく参加を続けて行きたいと思っております。
 ラウンド中の好プレイには拍手をして、パーテイでの談話には参考になる所が多々あります。それらを勉強していくのも一つの生き方だと思っております。

 

成績表

氏名(卒年) OUT IN GROSS H.CP NET RANK 次回HC 備 考
水野惣二 (S30) 52 49 101 20.4 80.6 BB    
竹川猷弘(S34) 50 50 100 26.4 73.6 優勝    
瀧野逸雄(S42) 57 60 117 37.2 79.8 8    
梶野幸男(S36) 52 50 102 22.8 79.2 7    
河野明廣(S45) 58 56 114 38.4 75.6 3    
佐野繁雄(S47) 55 59 114 32.4 81.6 10   NO.17:NP
依田正之(S45) 50 50 100 22.8 77.2 6   NO.5:NP
宮田安進 (S50) 44 50 94 18.0 76.0 5   NO.4,NO.16:DC
神谷有弘(S56) 42 44 86 12.0 74.0 準優勝   NO.2:NP
原田隆嗣(S51) 48 42 90 14.4 75.6 4   NO.13:NP

平成24年12月6日
竹川猷弘(昭和34年卒)

第76回ゴルフコンペ

 

 

安藤様(昭53年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2012.6)

第75回(平成23年春季)二葉会親睦ゴルフコンペの結果報告

第75回二葉会親睦ゴルフコンペが幹事依田正之様(S45年卒)の元で、去る6月8日(金)さなげカントリークラブで開催されました。

優勝は原田隆嗣様(S52年卒)でした。

第75回ゴルフコンペ


 

依田様(昭45年卒)からニュースが届きましたので掲載します。(2011.11.25)

第74回(平成23年秋季)二葉会親睦ゴルフコンペの結果報告

第74回二葉会親睦ゴルフコンペが幹事水野惣二さんの元で、去る10月14日(金)さなげカントリークラブで開催されました。
この会は万年幹事の安藤泰弘さんのお骨折りと、昭和28年卒の後藤 淳さんのご厚意で毎回都合の良い時間でプレイできます。心から感謝します。
当日は暑くもなく、絶好なゴルフ日和でした。今回は森山正和さん(昭和45年卒)と中村智彦さん(昭和55年卒)が初参加でした。昭和30年卒の水野惣二さんを筆頭に昭和56年卒の神谷有弘さんまで総勢14名でした。
競技は打数制限なしのダブルペリア方式でしたので、それほど良いスコアでない小生が栄えある優勝することが出来ました。
皆さんからの近況報告を聞きながら懇談して解散しました。
次回はH24年6月8日(金)に行います。
既に「さなげCC」は予約済みですので、多数の参加をお願いします。

 

成績表

氏名(卒年) OUT IN GROSS H.CP NET RANK 次回HC 備 考
水野惣二 (S30) 46 52 98 18.0 80 10   NO.17:NP
桑子和彦 (S34) 44 47 91 10.8 80.2 11    
瀧野逸雄(S42) 53 56 109 27.6 81.4 12    
依田正之(S45) 46 47 93 20.4 72.6 優勝   NO.13:NP
竹川猷弘(S34) 44 49 93 19.2 73.8 準優勝   NO.2:NP
長谷川全司(S39) 45 46 91 15.6 75.4 4    
大野幸彦(S42) 40 45 85 8.4 76.6 6    
森山正和(S45) 58 60 118 38.4 79.6 9    
杉戸弥寿徳 (S50) 53 56 109 26.4 82.6 BB    
中村智彦(S55) 50 56 106 31.2 74.8 3    
神谷有弘(S56) 42 43 85 6.0 79 8   NO.4,NO.16:DC
梶野幸男(S36) 49 58 107 24.0 83 14    
宮田安進(S50) 48 47 95 19.2 75.8 5   NO.5:NP
安藤泰弘(S53) 46 44 90 13.2 76.8 7    

 

 

平成23年11月19日
依田 正之(昭和45年卒)

第37回東京支部ゴルフコンペ集合写真

 


 

 

 

 

 

 

 


安藤様【(昭和53年卒)アイチエレック】からニュースが届きましたので掲載します。(2011.7.8)


第72回ゴルフコンペ優勝者のコメントと参加者集合写真

毎年2回二葉会会員の方でゴルフコンペが行われます。前回は10月に開催されました。
優勝者安藤泰弘さまのコメントとゴルフコンペ参加の方の写真を掲載いたします。
第73回ゴルフコンペも先月10日に開催されました。追って開催報告を掲載いたしますのでどうぞお楽しみに。

二葉会ゴルフコンペの報告

不思議なものでずっと優勝に縁がなかったのに、昨年秋に続いてまたも優勝させて頂くことが出来ました。
今まで陰ながらに二葉会ゴルフコンペをサポートして来たご褒美かなという気がします。
毎度のことながら二葉会のゴルフコンペは晴天続きで開催されています。
「二葉会」は正に晴れ男集団であると実感しており、普段雨男と言われている方は是非ご参加下さい。
快晴の中でゴルフが出来ますよ!
確かに平均年齢は年々高くなっており、もっと若い世代の会員の皆様方のご参加を待ち望んでおります。
いつも「二葉」を見て、今度こそ参加しようと思っている貴方、一歩踏み出してみては如何ですか?
毎年6月、10月の第二金曜日と開催日程は決まっています。
是非、二葉会事務局へご連絡下さい。お待ちしています!
(安藤泰弘さまより)
第72回ゴルフコンペ集合写真